人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の登山とカメラとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライ

ドライフライフィッシング。
 
#12ダブルハンドで本流の釣りが終わってから約3ヶ月。
 
今度はドライフライの釣りがやりたくてやりたくて、#3ロッドを持って
5年ぶりにとある川を訪れてみたのだ。
 
 
6月初旬。
あちこちで春ゼミが鳴くほど気温が上がった午後3時。
川原を抜ける草木と川の匂いには身震いするような興奮を覚える。
 
長いプールを眺めていると散発ながらライズが確認できた。
 
強い向かい風で#3ラインが負け気味だが、なんとかいけそう。
 
最初に出たのはオレンジ色のボディが鮮やかなイワナだった。
ドライ_b0187142_22463320.jpg

鮮やかな連続ジャンプはニジ。小さいけど。ピンボケだけど。
ドライ_b0187142_22482237.jpg

 
異常に腹が膨れたイワナ。日暮れ前に流したプロフェッサーに一発で出た。
手当たり次第に何でも食っていたのだろうか。
ドライ_b0187142_22504173.jpg

 
次の釣りはいつかな?
サイズを狙って中~下流へ行ってみようと思う。
by y-fukuchin | 2009-06-04 22:52 | 釣り