人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の登山とカメラとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏キャンプ!

家族で毎年恒例のキャンプへ行ってきました。

もちろん釣り道具は全て家に置いていきましたよ。


千歳の我が家から1時間ほどのところにある

苫小牧のアルテンへ。

料金が高いだけあって、水場もトイレもキレイなのでファミリーキャンプ向けです。



まず娘とテントを張り
夏キャンプ!_b0187142_23524829.jpg



クソ暑いなか、キーンと冷えたビールを飲んでから


遊具で遊んで
夏キャンプ!_b0187142_23533822.jpg

23年ぶりに「け上がり」に挑戦し、
夏キャンプ!_b0187142_23551912.jpg

脚前挙から
夏キャンプ!_b0187142_23562483.jpg

力の倒立へ
夏キャンプ!_b0187142_23565190.jpg


・・・って、キャンプ場へナニしに来たんデスカ!?




虫が少ないキャンプサイトで無理やり虫採りします。
モンシロチョウ、名前がわからないカミキリムシ、イチモンジセセリ、そして小川で・・・

と思ったら、王子は熟睡。
夏キャンプ!_b0187142_23595334.jpg

気持ち良さそう~~。


小川でまた大型のヤンマが巡回飛行しているのを発見!



えいッ!



1発で掴まえたデカいトンボ。
夏キャンプ!_b0187142_051749.jpg


夏キャンプ!_b0187142_053860.jpg


何て名前かわからず、ウチに帰ってから調べてみると

「コオニヤンマ」

でした。

デカいトンボはカッコイイ!!



そして早めの晩メシ!既にアルコール3本消費。
夏キャンプ!_b0187142_09619.jpg



夜中にクワガタ採りには行けないくらい、疲労困憊!!


シアワセな気分で眠って、涼しい朝を迎えました。



キャンプ場から撤収後に緑ヶ丘公園へ。

「金太郎池」で足こぎボートに乗り、

やたら長い滑り台(ローラーがいっぱい)を王子と一緒に滑り、

それでケツの皮が剥け、


帰りに寄ったウトナイ湖でソフトクリームを食べ、

帰宅後にキャンプ道具の片付けをしたあとに

娘と市民プールへ行って遊んで泳いで気分爽快!



遊び疲れてブログの更新ができるはずもなく、

虫に刺された痒みと部屋の暑さと戦いながら眠ったのでした。

ブユの被害は19箇所。虫は少ないのに、刺す虫は多かったナ・・・。
by y-fukuchin | 2011-07-31 00:21 | 家族