北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと早いクリスマスプレゼント

仕事&プライベートで使っていたDELLのノートPCが数日前に故障。
b0187142_232011100.jpg

電源が全く入らなくなってしまい、メーカーサポートにTELするもダメ。

修理屋に持ち込んでみると、あろうことかマザーボードがイってしまっていた。


3年の保証期間を過ぎている。

修理見積もりしてみると、もう一台買えてしまうような金額・・・・。


とりあえずデータだけは復旧させねばならない。
大事なサカナの写真が・・・。いや、仕事のファイルが。
b0187142_23213951.jpg

HDDを外し、とあるツールを使ってデータの取り出しは成功!


もちろん修理は諦め、家の財務省に新しいPC購入の申請。
b0187142_23225712.jpg

そして、少し早いクリスマスプレゼントとなりました。


うんと大事に使いまーす。
[PR]
Commented by Ladycaroline at 2011-12-25 22:23 x
フクちゃん こんばんはメリークリスマス!
 プレゼント良かったですね!僕も自分に来期用にWet Rodプレゼントしましたよ(笑)来年はキャス練、以外に釣りも宜しくです!
Commented by フクちゃん at 2011-12-25 23:39 x
ladycarolineさん、こんばんは!

いいですねー!
WET用ロッドはどんな感じのやつを選んだんですか?
シーズンが待ち遠しいですね。

子供たちがサンタさんにもらったWiiパーティで楽しんでました。
大喜びです。(^^)
by y-fukuchin | 2011-12-19 23:29 | 日記 | Comments(2)