北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スケート&スキー

今年もスケートの季節到来。

b0187142_18113713.jpg

b0187142_18115651.jpg

冬場の体力づくりにはちょうど良く、特に下半身をつくるには最高だ。

リンクが使える2か月ちょっとの期間、できるだけ通っておこう。


知人から10年くらい前のスキーをもらった。
b0187142_18123873.jpg

初めてやるスキーの重さに苦戦したが、

2回目の今日はずいぶんと軽く感じ、コントロールできる感じがわかる。

うん、コイツは楽しい!
[PR]
Commented by Old Limerick at 2013-01-16 17:36 x
フクちゃん こんばんは
今年も宜しくです。 冬でも体力作り流石です!僕も今年からクロスカントリースキーやります。今年こそ釣り場で宜しくです。
Commented by y-fukuchin at 2013-01-16 19:18
Old Limerickさん、こんばんは!

おぉ!今年からクロスカントリーやるんですか!?
北海道の冬場はフィジカルトレーニングのまたとないチャンスですよね。
飛距離を競うキャスティング競技では、基礎体力のレベルアップがそのまま成果に繋がることを実感してきました。
Old Limerickさんも頑張ってください!
by y-fukuchin | 2013-01-13 18:15 | 日記 | Comments(2)