北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれこれメンテナンス

連休を利用してあれこれメンテナンスしています。



まずキャンプ用品
 テント・タープ・ロープ・ペグは汚れをとって天日干しで乾かします。


次にクルマ
 洗車して
 WAXがけして
 ガラスに液体ワイパー塗って
 車内掃除して

・・・・と、普通ならこんな時間あったら釣りに行くところですが、
これが連休の余裕ってヤツでしょう。


次に釣り道具
 バイスをバラして清掃&グリスアップ
 ウェーダーの補修
 ウェーディングシューズのソール張り替え
b0187142_13492660.jpg
b0187142_13494551.jpg

10数年使って、さすがに「もう捨てたら?」ってレベルかも。

でも愛着のある道具達なので、最後の最後まで大事に使ってあげたいものなんですよ。
[PR]
Commented by springriverblue51 at 2013-09-29 19:11
大切な相棒ですね!
Commented by andieloop at 2013-09-29 21:18
エライ!
ちゃんとメンテナンスしているので、まだまだ、イケそうな雰囲気を持ってますね。
アウトドア用品は、長く使ってこそオーラを放ちますね!
また、競技会のほうの写真も皆さん凄いですね!ロッドが折れそうな程パワーが乗ってます。
本流に向かい合うようになって、今更ながら、遠投能力の重要さを噛み締めています。
Commented by y-fukuchin at 2013-09-29 22:02
springriverblue51さん

道具は使うほどに愛着を感じさせますよね。
Commented by y-fukuchin at 2013-09-29 22:09
andieloopさん

大事にしていても壊れるときは壊れるので仕方がないんですが、出来る限りは使ってあげたい・・・っす。

競技会は今度機会があればぜひ一度見てください!
単純に「遠くに飛ばす」という超シンプルなルールの中で、色々な技術や工夫が詰まっていることがわかります。
by y-fukuchin | 2013-09-27 13:42 | 日記 | Comments(4)