北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016 猿払 イトウ釣り

先日、1年ぶりに猿払川のイトウ釣りに行ってきました!

春のシーズンも行きたかったんだけど、

山とか登山とかいろいろ忙しくて・・・。


猿払に来るのが1年振りなら、SS1712を振るのも一年ぶり。

それでもやっぱりこのフィールドのポテンシャルは凄いなぁと

改めて感じさせられます。早速、80前後のイトウが顔を出してくれました!
b0187142_19173736.jpg

太くてパワフル!

昨年も使っていた15cmくらいのストリーマーです。
b0187142_19214582.jpg


60くらいの小ぶりのイトウちゃんも遊んでくれました。
b0187142_19235259.jpg


たまたま入った場所が良かったんですね。
b0187142_19244054.jpg


けっこう寒い日で、ガイドはこの通り。
b0187142_19252532.jpg



一番最後に掛けたヤツは寄せることができず。。。

周囲の釣り人に迷惑をかけながらファイトしたにもかかわらず、

結局首を振られた時にテンションが軽くなってしまいました。

そんな経験も釣り人をさらに熱くさせるんですね。
[PR]
by y-fukuchin | 2016-11-18 19:32 | 釣り | Comments(0)