北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 44 )

スケート4

miuの4回目のスケート。

今日はスピードを乗せるキックの練習をして、
自己ベストを一気に17秒縮めました!

b0187142_1826434.jpg


その後2回のタイムアタックも、1~2秒の範囲内で収まり
ようやく感覚を掴んだというところでしょう。


自分も1秒だけ自己ベスト更新!やった!
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-25 18:30 | 日記 | Comments(0)

スケート2

今朝の道内はキーンと冷え込みましたね。

超寒かったので、miuとスケートに行ってきました。

b0187142_21292073.jpg


太陽が隠れると急に寒くなり、2時頃から始めて約2時間が限界でした。

終わった後のホットココアorコーンポタージュのために頑張るのです。

b0187142_2133069.jpg

昨年の最速タイムまであと3秒というところまできました。

そして靴擦れ発生・・・。
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-12 21:33 | 日記 | Comments(2)

初スケート

2012年の初スケートに行ってきました。

ちょうど今日の9時がスケート場のオープンだったらしい。

b0187142_15244977.jpg


約1時間半。


なまりきった体にはちょっとばかりキツイ運動でして、

昨年の最速タイムからもかなり遅れていました。


次のタイムアタックで取り戻せるはず。

あぁ足がイタイ。。。
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-09 15:28 | 日記 | Comments(4)
新年明けましておめでとうございます。

年末年始は例年通りに仕事モードで、気づくともう4日でした・・・。



こんな感じで気が向いたら日記を更新していこうと思います。

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-04 00:51 | 日記 | Comments(2)
仕事&プライベートで使っていたDELLのノートPCが数日前に故障。
b0187142_232011100.jpg

電源が全く入らなくなってしまい、メーカーサポートにTELするもダメ。

修理屋に持ち込んでみると、あろうことかマザーボードがイってしまっていた。


3年の保証期間を過ぎている。

修理見積もりしてみると、もう一台買えてしまうような金額・・・・。


とりあえずデータだけは復旧させねばならない。
大事なサカナの写真が・・・。いや、仕事のファイルが。
b0187142_23213951.jpg

HDDを外し、とあるツールを使ってデータの取り出しは成功!


もちろん修理は諦め、家の財務省に新しいPC購入の申請。
b0187142_23225712.jpg

そして、少し早いクリスマスプレゼントとなりました。


うんと大事に使いまーす。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-12-19 23:29 | 日記 | Comments(2)

4本ゲット!

今日は夕方に出撃し、4本ゲットしてきた。






まず1本目
b0187142_17481696.jpg

尾ビレが欠けている。




2本目
b0187142_1747955.jpg

素晴らしい体高とぶ厚い尾ビレ。
いかにもパワーが・・・・出そう。(^^)
[PR]
by y-fukuchin | 2011-12-02 17:56 | 日記 | Comments(0)

連休

連休です連休!

最初に釣り、そのあと家族サービス。


◆釣り

めったに見ない朝焼けの中、車を走らせる
b0187142_22583878.jpg


毎年恒例行事。


これまで使ってきたスティングレイロングテールを超えるサイズのフライも準備。

これを食ってくるとしたら、もうメーターオーバーしかいないだろう

くらいの常識外れなフライ。

最後にそのとっておきフライを使ってみて、魚を上げたのです!(秘密です)



十勝川はやさしく迎えてくれ、もうホントに楽しませてもらいました。


そのバランスをとるために、当然ながら罰が当たり右手首を負傷!

やってしまいました。

4年前と全く同じ場所で、完治するまでに2年ほど掛かったけど今回は大丈夫なのか・・・。



◆家族サービス

千歳の元?マッスルパーク内
b0187142_22573025.jpg

ボールの海のなか、上からも大量のボールが降ってくるよ!


うどん屋さん
b0187142_2257566.jpg

今日オープンしたばかりの近所にあるうどん屋さん。

混んでいて多少待ったけど、美味しかったですよ。

そばもあればもっといいのにナ。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-11-25 23:06 | 日記 | Comments(4)

じらいや

千歳サーモンパーク近くにあるラーメン屋「じらいや」。

ずっと気になっていた店だったので、チーム千歳+鬼コーチの4名で入店。

さっぱり系が好きな人と、こってり系が好きな人。

みんなにとって美味しいラーメンでした。


こいつは私が注文した味噌。
b0187142_22141456.jpg

釣りで体が冷えた後の味噌ラーメンは最高!

僅かにミルク風味で、ホント旨かったです!
[PR]
by y-fukuchin | 2011-10-17 22:09 | 日記 | Comments(6)

4月

4月。

もう春で暖かくなってきたけど、まだまだ雪が多い。

早く練習したいな~。

b0187142_224519.jpg

[PR]
by y-fukuchin | 2011-04-01 22:05 | 日記 | Comments(0)

たべもの達

最近、仕事で外食が多かったのです。

まずはカレーだ。


b0187142_22151546.jpg

チキンカツカレー
恐るべきボリューム。危うく残すところだった。


今度はラーメン。


b0187142_2217686.jpg


千歳の黒いラーメン屋。
こいつは辛味噌ラーメン。
辛いのが嫌いなくせに、何となく注文しちゃうんだよね。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-03-20 22:18 | 日記 | Comments(4)