北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トーナメント

昨日、石狩市でキャスティング競技会が行われました。
 
審判やりに行っていたんです。
 
なので結果は聞かないで・・。007.gif

競技開始前。それぞれに準備して開始を待ちます。 
b0187142_2323938.jpg

 
6種ダブルハンドディスタンスの出番を待つK-2とREVIEW。
両方とも良く出来た素晴らしいロッドだ。
b0187142_23243287.jpg

 
ロッドは良いんだけどね。
b0187142_23271422.jpg

 
一言であらわすと、キャスティングが不調でした!
[PR]
by y-fukuchin | 2009-09-28 23:29 | キャスティング | Comments(6)
もうずいぶんとトンボが飛んでいます。
 
秋なんですね~。
 
私の部屋にも一匹入ってきました。
 
ホレ。
 
b0187142_22231162.jpg

 
なので、秋の本流用フライを巻き始めました。
夏用のフライはデカくても数cm足らずだったのが、いきなり15cm~20cmへ。
 

b0187142_22244015.jpg

 
b0187142_2225517.jpg

 
b0187142_22252843.jpg

 
巻き終わって安心したその瞬間だった。
 
「グサッ!」っと左手親指に激痛!!

CS6と合体・・・。
 
グロいので画像はありません。008.gif
[PR]
by y-fukuchin | 2009-09-14 22:35 | 釣り | Comments(0)

ゆでトウキビ

先日実家から「とうきび」&「エダマメ」が送られてきました。♪
 
お酒を飲みながら、茹でたてを頂きました!!
 
いや~~~特に塩振ったエダマメの旨いのなんのって・・・。

ヤバい。


茹でトウキビは久々に食べたな~。
 
懐かしいな~。
 
粒の一つひとつがくっついて2粒、3粒いっぺんに食べてたな~。
 
何個くっついたまま取れるかって挑戦してたな~。
 
よっしゃ、やってみるか。
 
で、コレです。
b0187142_23395928.jpg


34個!全部くっついていますよ。

歳の数くらいイケたかな。
[PR]
by y-fukuchin | 2009-09-06 23:41 | 日記 | Comments(0)