北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すべる

冬の遊び。
 
クルマで10分ほどのところに小さなスキー場を見つけ、行ってきました。
 
リフトを使わない高さでも十分に楽しめます。
・・・・というよりは、もっと上手くならないと恐くて上まで行けない・・・・。
b0187142_2302534.jpg


ソリもこの高さから直滑降すると、恐ろしくスピードが出て面白いもんです。
b0187142_22581934.jpg


二人乗りして斜面のコブで何度か空中に放りだされました。
b0187142_22563210.jpg


もうそろそろオモチャのミニスキーじゃダメだなぁ・・・。
面白いのでまた近々行ってきます。
[PR]
by y-fukuchin | 2010-01-20 23:03 | 家族 | Comments(0)

青少年科学館

娘の冬休み最後に札幌市青少年科学館へ。
 
しばらくぶりです。
 
だって・・・・小学校6年の修学旅行以来だから24年ぶり。
 
展示室には楽しいものがい~っぱい!
 
デカいパラボラアンテナみたいなので声が伝えられるヤツは24年前にもあったな!
 
懐かしい!!
 

短い足なのに、もっと短くなって・・・ 
b0187142_22441861.jpg

 
鏡の奥に無限に広がっている
b0187142_22463020.jpg


がんばっても真っ直ぐに立てない部屋 
b0187142_224785.jpg


 
他にもプラネタリウムを見たり、子供以上に満喫してしまいました。(笑)
  
たまたま3Fで「大ロボット展」を見ていたとき、
ちょうどローカルテレビ局HBCの番組Hanaテレビが来ていました。
で、なんと生中継でインタビューされちゃいました!
年明けからラッキーです♪
[PR]
by y-fukuchin | 2010-01-14 23:02 | 家族 | Comments(2)

新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

 
さて、年末年始は仕事柄休みがなく、明日がようやくお休みでございます。

突然ですが、花札をやっています。 
 
自分が子供の頃は正月に3人兄弟で毎年のようにやっていました。
 
なので正月らしく、今になって子供と花札をやっております。
 
ただ、ちょっと買ってきた花札の絵柄が・・・。
b0187142_22183197.jpg

 
「あのよろし」・・・じゃない。
 
全てがディズニーキャラクターの花札でした。
 
笑えるけど分かりづらぃよぉ。
[PR]
by y-fukuchin | 2010-01-03 22:20 | 日記 | Comments(12)