北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スケート

娘と近くの公園にあるスケートリンクへ。

子供の練習だけど、自分も遊んできました。

スケートをやってきました。

寒いのを忘れて、2時間ほど。

ウチに帰ると靴ズレしてました・・・。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-01-11 00:20 | 日記 | Comments(0)

トミカ

2011トミカ博

最近、家の中に増えてきたトミカのミニカー。

1/7から札幌でトミカ博が開催されるので、偶然休みが重なった初日に行ってきました。

当日は酷い吹雪のなか、朝9時のスタート前に大勢が並んでいました。

b0187142_065059.jpg


b0187142_071520.jpg


b0187142_074241.jpg



そして、ミニカーがまた増えました。(笑)


新札幌で美味そうなラーメン屋を発見。
b0187142_091148.jpg

予想通り、美味かったす!

そのあとサンピアザ水族館へ。
ウツボちゃん
b0187142_0108100.jpg


すげぇ歯
b0187142_0103113.jpg


帰りは、やはり吹雪で渋滞・・・。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-01-07 00:01 | 日記 | Comments(0)

新年明けましてスケート

完全に出遅れてしまった・・・。

もう6日ですが、新年明けましておめでとうございます。

気の向くままに、今年もチマチマと更新していく所存でございます。

本年もよろしくお願い致します。



さて、年明け一発目は冬休み中の娘を誘ってお出かけ。

苫小牧ハイランドスポーツセンター

十勝出身の私。冬の間、学校の体育の授業はスピードスケートでした。

小中学校の9年間ずっと。
(高校では何故か歩くスキー)

フツウのスキーの学校が羨ましかったナ・・。

かれこれ22年ぶりに不安と期待でドキドキしながらスピードスケートをやってきました。

b0187142_21395839.jpg


千歳ではスケート授業は冬の短い期間だけ。娘は今年で2年目。

b0187142_2141492.jpg


意外と滑れるんダ。と、一安心(^^)


んで、自分。
22年ぶりなのに、子供の頃に繰り返しで身に付けた体の感覚ってのは記憶力が凄い!

しっかり覚えていて、ちゃんと滑れる。

運動不足の体にはちょうど良いエクササイズでした。

また冬の間に行ってきます。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-01-06 21:54 | 家族 | Comments(2)