北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニジブラウン

久々に魚をアップ。

長期連敗中の支笏湖でようやく魚の姿を見た・・。
b0187142_2201759.jpg

ようやくチビブラウンが1本。


再び訪れた支笏湖。
今度はニジマス。
b0187142_2232419.jpg


今春以来の連勝。

サイズは気にしない・・・・・といいたいところだが、その倍くらいを希望。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-10-28 21:57 | 釣り | Comments(0)

じらいや

千歳サーモンパーク近くにあるラーメン屋「じらいや」。

ずっと気になっていた店だったので、チーム千歳+鬼コーチの4名で入店。

さっぱり系が好きな人と、こってり系が好きな人。

みんなにとって美味しいラーメンでした。


こいつは私が注文した味噌。
b0187142_22141456.jpg

釣りで体が冷えた後の味噌ラーメンは最高!

僅かにミルク風味で、ホント旨かったです!
[PR]
by y-fukuchin | 2011-10-17 22:09 | 日記 | Comments(6)

HCK恵庭大会

大会1週間くらい前から天候が気になっていました。

会場に到着した6:50には曇り空で風もほとんどなく穏やかでした。




が、




だんだん雲行きが怪しくなり、風が強くなり・・・・

この通り。
b0187142_23231351.jpg

やっぱり雨を降らせてしまいました。

うーん、すみません。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-10-16 23:33 | キャスティング | Comments(0)

練習っと

さてさて、

5日後に迫ってしまった恵庭大会の練習をしてきました。

公園で子供達が多いときの練習は気を使います・・・。



今日は風速が3~4mくらいで、記録を出すには最高の条件。


2種、6種はかなり満足のいく練習ができました。

スッキリ。


ただし、唯一のネックはアレです。

アレ。

当日どうなるか、逆に楽しみです!
[PR]
by y-fukuchin | 2011-10-11 18:54 | キャスティング | Comments(2)

HCK秋季恵庭競技会

10月16日(日)はキャスティング競技会。
b0187142_183367.jpg

写真は2011年5月の帯広大会。


もう朝晩だいぶ寒いので、来年はもっと早い時期でも良いかも・・・。

恵庭市桜町多目的広場でやります。

会場MAPです。
b0187142_1831124.jpg


 受付  7:30
競技開始8:30
 終了 15:00を予定しています。

開催種目は
トーナメントクラス4種目
 1種 :フライ正確度
 4種 :スピニング正確度
 2種 :フライ片手投げ
 6種 :フライ両手投げ

アングラーズクラス2種目
 #8 :市販品の#8ロッドで片手投げ
 #13:市販品の#13ロッドで両手投げ

ということで、HCKのトーナメント競技会は今年最後となります。

乾燥した秋風が吹けば記録が伸びそう。

楽しくやりましょう!
[PR]
by y-fukuchin | 2011-10-10 18:42 | キャスティング | Comments(0)