北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事&プライベートで使っていたDELLのノートPCが数日前に故障。
b0187142_232011100.jpg

電源が全く入らなくなってしまい、メーカーサポートにTELするもダメ。

修理屋に持ち込んでみると、あろうことかマザーボードがイってしまっていた。


3年の保証期間を過ぎている。

修理見積もりしてみると、もう一台買えてしまうような金額・・・・。


とりあえずデータだけは復旧させねばならない。
大事なサカナの写真が・・・。いや、仕事のファイルが。
b0187142_23213951.jpg

HDDを外し、とあるツールを使ってデータの取り出しは成功!


もちろん修理は諦め、家の財務省に新しいPC購入の申請。
b0187142_23225712.jpg

そして、少し早いクリスマスプレゼントとなりました。


うんと大事に使いまーす。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-12-19 23:29 | 日記 | Comments(2)

一足先にサンタさん

ちょうど通勤ラッシュの時間帯に車で走って到着したのは札幌市内の某所。


通い慣れた道とはいえ、この時期の凍結路面だと千歳から1時間半ほどかかります。


みんなで踊って、ゲームをやって、ケーキを食べて。
b0187142_17582968.jpg


そして

ここに来るのは今年最後なので、ちょっと早いけどサンタさんが登場しました!
b0187142_17585289.jpg

ちょっと太めのトナカイさんがひくソリに乗って。



良い子にしていたので、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました!

今年ウチにも来るのだろうか・・・。
[PR]
by y-fukuchin | 2011-12-16 18:01 | 家族 | Comments(0)

4本ゲット!

今日は夕方に出撃し、4本ゲットしてきた。






まず1本目
b0187142_17481696.jpg

尾ビレが欠けている。




2本目
b0187142_1747955.jpg

素晴らしい体高とぶ厚い尾ビレ。
いかにもパワーが・・・・出そう。(^^)
[PR]
by y-fukuchin | 2011-12-02 17:56 | 日記 | Comments(0)