北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スケート5

学校が終わったmiuと今年5回目のスケート。

仕事してんの?ってくらい最近スケートしかしてない。



ようやくキックのコツを掴みつつあり、もうひとつ先の動きを。
b0187142_193959100.jpg


一昨日の自己ベストを更に6秒更新!こうなると滑るのが楽しくなってくる。
b0187142_19402333.jpg



自分も負けじとタイムアタック。自己ベストを1秒だけ更新。
b0187142_19403772.jpg


ゴール近くなると疲れて上体が浮いてきます。
b0187142_1941367.jpg

[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-27 19:50 | 日記 | Comments(0)

スケート4

miuの4回目のスケート。

今日はスピードを乗せるキックの練習をして、
自己ベストを一気に17秒縮めました!

b0187142_1826434.jpg


その後2回のタイムアタックも、1~2秒の範囲内で収まり
ようやく感覚を掴んだというところでしょう。


自分も1秒だけ自己ベスト更新!やった!
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-25 18:30 | 日記 | Comments(0)

スケート2

今朝の道内はキーンと冷え込みましたね。

超寒かったので、miuとスケートに行ってきました。

b0187142_21292073.jpg


太陽が隠れると急に寒くなり、2時頃から始めて約2時間が限界でした。

終わった後のホットココアorコーンポタージュのために頑張るのです。

b0187142_2133069.jpg

昨年の最速タイムまであと3秒というところまできました。

そして靴擦れ発生・・・。
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-12 21:33 | 日記 | Comments(2)

初スケート

2012年の初スケートに行ってきました。

ちょうど今日の9時がスケート場のオープンだったらしい。

b0187142_15244977.jpg


約1時間半。


なまりきった体にはちょっとばかりキツイ運動でして、

昨年の最速タイムからもかなり遅れていました。


次のタイムアタックで取り戻せるはず。

あぁ足がイタイ。。。
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-09 15:28 | 日記 | Comments(4)

2011年という年

2011年。

いろんな意味で忘れられない年。



釣りではいろいろな方にお世話になりながら、すばらしい経験ができた年でした。


早春の1回のチャンスで本流の70オーバーが3本。
フライはローズマリー・ロングテール
b0187142_1405962.jpg



記録更新
b0187142_141648.jpg



グレートバスタードが皮1枚で幸運を
b0187142_1411696.jpg



体高のある本流ニジマス
b0187142_1412218.jpg



ナマズ?あまりの存在感に見とれていた
b0187142_1413290.jpg



120m先まで走ったバケモノ
b0187142_1413734.jpg



すばらしい時間をありがとう。

今年はどんな出会いがあるかな・・・。
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-05 01:57 | 釣り | Comments(2)
新年明けましておめでとうございます。

年末年始は例年通りに仕事モードで、気づくともう4日でした・・・。



こんな感じで気が向いたら日記を更新していこうと思います。

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by y-fukuchin | 2012-01-04 00:51 | 日記 | Comments(2)