北海道の登山とスキーとフライフィッシングのブログ


by y-fukuchin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015-16のシーズン券を購入した

「キャンモアスキービレッジ」の初ナイターへ♪

旭川市内から東川町に向かって走るとこの景色!たまりません。。。
b0187142_2324593.jpg


スカイブルーと真っ白な旭岳とのコントラストが綺麗!

そして山が近く見える!まぁ、近いことは近いんだけど。

b0187142_23254633.jpg

冬休みに入ったこともあって、ナイターの時間でも人が多いです。

b0187142_23272549.jpg


遠くの山に日が沈み、

ナイター照明が点くこの時間の景色がとても好きです。
b0187142_2334105.jpg


遠くに見えるオレンジ色の帯は「サンタプレゼントパーク」のスキー場。
b0187142_23301284.jpg


2日前に行ったぴっぷスキー場で4時間ちょっと滑って、

今日あたりが太ももの筋肉痛がピーク。

まぁ3時間弱くらいで許して頂こうか・・・。

また正月明けに!
[PR]
by y-fukuchin | 2015-12-30 23:22 | スキー | Comments(0)

スキー ぴっぷスキー場

シーズン券(ナイター)を買ったスキ-場が

まだナイター営業をオープンしていないので、

ぴっぷスキー場に行ってきました。

11:00に到着。
b0187142_19261856.jpg

月曜日は「メンズデー」だそうで、一日券が超安い!
b0187142_1930493.jpg

ようやく全リフトが運行している。

b0187142_19335634.jpg


28日は日中の気温が-8℃で強風!

前半はずっと吹雪。。。
b0187142_19351233.jpg


コース上には雪が圧雪されていない深いところがけっこう多い。

深雪用のファットを持っていないけど、

浮力が得られる感じが面白いみたい。

酷い吹雪も途中から雪が止み、強風で時々リフトが止まる。

頂上まで約9分。リフトが止まると何故か寒く感じる。

b0187142_19391346.jpg


b0187142_19424986.jpg


b0187142_19433734.jpg


1,800~2,000mのコースを

16:00まで30分ほどのコーヒータイムを挟んでエンドレスで滑り、

太ももがジ・エンド。

リフトも終了。
[PR]
by y-fukuchin | 2015-12-28 19:23 | スキー | Comments(0)
近所のスキー場へナイターに行ってきました。

気温が高くて、雨から雪に変わるくらい・・・。
b0187142_19181353.jpg

圧雪されたゲレンデはしっかりと締まっていて、

練習するにはとても良い感じ。
b0187142_19193316.jpg

ナイターは絶対的な照度は低いけど、

照明が横から照らされるので雪面の凹凸が見やすい!
b0187142_19211073.jpg

途中から吹雪に・・・。

16:00のスタートから20:30まで

30分ほどの休憩を挟んで楽しみました。

太ももがヤバイ・・・。
[PR]
by y-fukuchin | 2015-12-21 22:13 | スキー | Comments(0)
ようやくまともな積雪がありスキー場がオープン。

2015-16シーズンのスタートは「カムイスキーリンクス」へ。
b0187142_22291177.jpg

昨年は一度も行かなかったので、早く行ってみたいと思っていた。

b0187142_2230784.jpg

まだ積雪不足のため、滑れるのは頂上付近のみだった。

b0187142_22312143.jpg

ゴンドラで頂上まで行って、オープンしているコースを滑ってリフトで頂上まで戻る。
これを3時間ひたすら繰り返す!

b0187142_22323811.jpg

最初は吹雪で酷かった・・・。
雪質はパウダーで良かったけど。

b0187142_22332796.jpg

昨年履いていたブーツが柔らかく感じ、今シーズンはブーツを変更。
フレックス90のHEADを買ってみた。いい感じ♪

b0187142_22345828.jpg

途中から晴れて超キモチいい!!

3時間で太ももとふくらはぎがご臨終・・・。

キャンモアのシーズン券を買ったので、楽しみなシーズンです!
[PR]
by y-fukuchin | 2015-12-07 22:25 | スキー | Comments(0)